【ニドー東京様】バクヤスAI 記事代行を導入し、美容クリニックのウェブサイトの情報発信を加速
株式会社ニドー東京様はKMクリニックをはじめとした、美容クリニックのサイトを複数運営する企業です。
TechSuite株式会社は2024年10月よりAIコンテンツマーケティングの支援を開始しました。今回は、ニドー東京のご担当者様に弊社の「バクヤスAI 記事代行」を導入いただいた背景や、実際の利用体験についてお話を伺いました。
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まず、バクヤスAI記事代行の導入を検討されたきっかけを教えていただけますでしょうか。
もともと情報発信の手段としてSEOを検討していた中で、生成AIを活用したサービスに着目しました。
実際にChatGPTやCanvaなどの他の生成AIサービスも試しており、クオリティの高さを実感していたので、AIを使ったコンテンツ作成には信頼感がありましたね。
SEOの分野でもAIを早期に活用にすれば先行者利益を得られるチャンスがあると考え、バクヤスAI 記事代行にお問い合わせしました。
バクヤスAI記事代行を選ばれた決め手は何だったのでしょうか。
AIは情報の取得や整理が得意だということは理解していました。ただし、経験上AIだけでは完璧なアウトプットは作れない。そこで、AIが作成したものに人間が味付けを加える手間がどうしても必要なんですよね。記事の場合、細かな内容で会ったり体裁であったり。
バクヤスAI 記事代行の場合、人間が手直しを加えるというサービスのコンセプトが自分の考えに合っていると感じ、導入を決めました。
AIの記事作成ツールもあるのですが、それだと結局、最終調整を加えるために自社での工数がかかってしまうのが問題でした。バクヤスAI 記事代行なら人間によるチェック体制があり、柔軟な対応が可能という点は大きな魅力でしたね。
実際に利用されてみた感想はいかがでしょうか。
全体的に非常に満足しています。
これまではフリーランスの人間ライターに記事の執筆を依頼していましたが、それと比べても内容に遜色ありません。専門性が求められる美容分野でも、専門家の監修前の原稿作成や、一般向けの基礎情報のまとめなどに活用ができ、記事の執筆を効率化することができました。
まだ開始して間もないですが、フィードバックをすればするほどAIの最適化でより自社に合った記事になるとのことで、回数を重ねるにつれて修正の工数を減らしていくことに期待しています。
※今回のサービスプランでは、サービスを通してAIを活用した記事の作成と人間による簡易チェックをご提供しております。公開にあたっての専門家の最終チェックや薬機法の確認などはニドー東京様に行っていただいております。なお、医師を含む専門家によるファクトチェックを弊社が行うサービスプランも対応可能ですので、ぜひご相談ください。
今後の目標について教えてください。
当クリニックでは日に日に新しい治療メニューが増えていますので、すべてに対応できるように記事数を増やして情報発信をより積極的に行っていきたいと考えています。
バクヤスAI記事代行を活用することで、効率的に情報発信を進められると期待しています。引き続きよろしくお願いいたします。
美容医療という専門性が求められる記事制作においても、バクヤスAI 記事代行によりお客様に満足していただける品質を実現できることが分かりました。
バクヤスAI 記事代行は人間によるチェック体制と組み合わせることで、効率的かつ質の高い情報発信ができるよう、引き続きサービスを強化していきます。