〜ECビジネスの成功の秘訣〜 新規集客×LTV向上を実現するマーケティング施策 - バクヤスAI 記事代行

〜ECビジネスの成功の秘訣〜 新規集客×LTV向上を実現するマーケティング施策

本記事は弊社サービス「バクヤスAI 記事代行」を活用して執筆しております。
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目次

「SEO × LINE × 広告」で実現するEC売上の最大化戦略


ECサイト運営において、こんな課題はありませんか?

  • 広告費をかけているのに、新規顧客が思うように増えない。
  • せっかく集客しても、初回購入だけで終わってしまい、リピーターに繋がらない(LTVが低い)。
  • SNS、SEO、広告など様々な施策を試しているが、連携が取れず成果が最大化しない。
  • 「新規集客」と「LTV向上」を両立させるための具体的な「勝ちパターン」が見つからない。

EC市場が成熟し、競合がひしめき合う現代。集客コスト(CPA)は高騰し続け、単なる価格競争や広告出稿だけでは、安定した売上を確保することが難しくなっています。私たちがこれまで行ってきた「新規顧客を集める」だけの施策が、「利益を圧迫する」原因になっているのかもしれません。

本ウェビナーでは、「ECビジネスの成功の秘訣」と題し、厳しい市場環境の中でも着実に「新規集客」と「LTV向上」を両立させるための最新マーケティング施策について、明日から取り組める具体的なノウハウを徹底解説いたします。

こんな方におすすめ!

新規集客の「CPA高騰」に悩んでいる方

  • 「主要な広告プラットフォームのCPAが高騰し、広告予算を増やしても利益が残らない」
  • 「Cookie規制の影響で、従来の広告ターゲティングが機能しなくなってきたと感じている」
  • 「SEOやSNSなど、広告以外の集客チャネルを強化したいが、具体的な手法がわからない」

LTV向上が機能していない方

  • 「初回購入から2回目購入への引き上げ率(F2転換率)が低く、リピーターが育たない」
  • 「CRMツールを導入したが、クーポンの一斉配信しかできておらず、顧客体験が向上しない」
  • 「顧客データはあるものの、分析して『次に何をすべきか』という施策に落とし込めていない」

集客とLTVの「戦略的な連携」を模索している方

  • 「『集客チーム』と『CRMチーム』の施策が分断されており、データが連携していない」
  • 「どの施策が売上全体(新規 x LTV)に最も貢献しているのか可視化できていない」
  • 「限られたリソースの中で、『新規集客』と『LTV向上』のどちらに、どう投資すべきか悩んでいる」

開催概要

項目詳細
タイトル〜ECビジネスの成功の秘訣〜 新規集客×LTV向上を実現するマーケティング施策
開催日時2025年12月9日(火)12:00~13:00
参加費無料
定員数500名
参加方法オンライン配信
※視聴URLは、お申し込みいただいたメールアドレス宛にお送りします
申込締切2025年12月9日(火)11時59分
主催TechSuite株式会社

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登壇者情報

登壇者情報

株式会社クレッシェンドラボ
Evangelist

鈴木 沙英

銀行員、コンサルタント、ライバーという異色の経歴を歩みながら、営業ゼロで仕事が絶えない“人たらし”。ライブ配信では「2分で72万円」を売り上げたこともある、“売らずに売れる”ストーリーテラー。
現在は、クレッシェンド・ラボのエバンジェリストとして、LINEマーケティングツールの価値を、“思想”ではなく“ワクワク”で届けている。

登壇者情報

株式会社JAPAN SOLUTIONS
執行役員

平野 涼介

インフルエンサー事業の責任者としてPRやマーケティングに従事。その後、自社商品の1からの販促を担当しインフルエンサーPRを通して大ヒット。
自社商品をECモール出店に切り出し各モールで数々の表彰を獲得。
自社商品の運営で得た実績とノウハウを生かしEC SUPPOTERZを立ち上げ
主にECモールのコンサルティングを通してECの企業様をサポート中。

登壇者情報

TechSuite株式会社
COO バクヤスAI事業統括

倉田 真太郎

同志社大学経済学部在学中よりWEBディレクターとして実務経験を開始。
コニカミノルタ株式会社を経て当社に参画。生成AI活用型SEO記事代行事
業を立ち上げ、同カテゴリ内で市場シェアNo.1を獲得。
同サービスで30,000記事超のAIライティング実績。立ち上げ1年で月商1億規模のメディアグロースの経験を有する。現在はAIアプリ開発から組織開発までSEO運用のシステム化・仕組み化を行う。

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